Nのために - For Nowhere Man

このブログは、「Nのために」紡いでいくブログです

オタではない。ある意味、悲しいことだと気づいた

占い。
当たるも八卦当たらぬも八卦

血液型。
星座。
動物。
手相。
などなど。

あなたは、占いを信じますか?
ひとそれぞれ。
十人十色。
人生いろいろ。
人生いろいろ
わたしは...。
信じる
というよりは
参考にする
タイプです。

100%
百発百中
絶対当たるなんて占いは存在しないと思うし。
あったら怖い。

いいことが書いてあるときはポジティブに。
悪いことが書いてあるときは慎重に。
そんな状況になりそうだったら、用心するようにしています。

毎朝、決まった番組をみているわけですが、
わたしが参考にしている占いは2つ。
どちらも星座占い。

1つは、
フジテレビ「めざましテレビ」今日の占いCountDown。
www.fujitv.co.jp
ムーンプリンセス・妃弥子先生の星座占い。

そして、もう1つは、
テレビ朝日「グッド!モーニング」ゴーゴー星占い。
www.tv-asahi.co.jp
こちらは、以前やじうま占いだった時代から参考にしています。

今日。
2020年11月18日 水曜日。
なにげなく2つの占いを見ると、わたしの星座はどちらとも同じ順位。
こんなこともあるんだなぁと。

とくに驚くこともありませんね。
星座占いですから、同じ順位でも不思議ではないのだけれど。
なんか、同じようなことが書いてあって。
救いようがない...。

たしかに。
今日のわたしは、なぜか疲れている。

目覚ましが鳴る10分前に起きて、
電車に乗って
ふと座っている人を見ると、
以前、もう半年以上も見ていない人だった。

いつもの時間に出社すると、
セキュリティが解除されていて上長が座っていた。

そんなことにもめげず。
やることやって、
いざブログを書こうと思ってもテンション上がらず。

以前から勉強したいと思っていたアプリをインストールして、
ちょこっとネットで調べながらイジって。
そして、書きたいこと書いてるなう。

ブログを書くというか文章を書くのは好きなんだけれど、
1つの決まったテーマで物事を調べながら書くのは苦手で嫌い。
その日の気分で、心情を吐き出すように紡ぐのが好き。
ってことが、いまさらわかった。

つまり。
愛情が足りないのだ、きっと。

オタ。
ではない。

ジャニオタだったら、いくらでも書けるだろう。
愛している人のことを。
時間が経つのも忘れるくらいに。

だけど、わたしはそうではない。
語ることが出来ない、思うように。
ある意味、悲しいことだ。

でも。
それだっていいじゃないか、人間だもの。
いろんな人間がいるさ。

「類は友を呼ぶ」ということわざがある。
この、埋もれて、誰も読んでくれないブログを、
どこかの、誰かが読んでくれて、
気に入ってくれたらうれしいし。

それが、一人。
また一人。
と増えていったら、もっとうれしい。
そんな日は、果たして来るのだろうか。

そんな日が来ることを夢見て、
ぼちぼち書いていこうと思います。

気に入ってくれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

かしこ